スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2016.03.23 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    まじめなハンバーガーのはなし。

    1
     いつもありがとうございます。
    先ほどの投稿にもありました通り、本日は早々にハンバーガーパティが無くなってしまい、夜のお客様には他のメニューで楽しんで戴く事になってしまい本当に申し訳ございませんでした。

    そんなわけなので、いつもは全然関係ないような事を書いてしまっているブログですが、他のお店さんを見習って、そろそろしっかりと当店のハンバーガーについて書かせて戴きたいと思います。


    当店のハンバーガーはいわゆる牛100%のハンバーガーではありません。
    これは、オーナーの学生時代からの想いから生まれたハンバーガーの形です。
    『合挽き肉(牛×豚)』 『つなぎ有り』 ・・・これは一見邪道かと思われるかもしれません。
    が、実はかなり手間がかかったハンバーガーなんです。

    牛肉・豚肉ともに国産の物を自分達でミンチ&チョップし、独自配合でブレンド。
    もちろん手ごねで一枚一枚成型しています。(そのため形は綺麗な丸じゃない事も・・・)

    ハンバーガーはパティだけでなく、全ての具材が一体となってハンバーガーなので、トマトやレタス、バンズなんかも当店のハンバーガーに合うようにセレクトされてきたものです。


    ・・・こういう状況なので(言い訳になってしまいますが)一度に仕込める量も限られており、本日のようにせっかく食べにきてくれたお客様に迷惑をかけるような事になってしまいました。

    ですが、これから桜の時期に向けて、このような事がないように配慮していくつもりですので何卒宜しくお願い致します。


    研修報告ラスト。そして気づき。

    1
     いつもありがとうございます。
    前回のは単なる旅行記になってしまってました・・。全然研修じゃなかったですね。

    さて、今回で研修編はラストです。
    ラストを飾る重要なお店はこちら。

    L&L HAWAIIAN BBQ

    有名なファストフードチェーンです。渋谷にもあるみたいです!

    どうしてファストフードがラストを飾る重要なお店なのかというと・・
    こちらのお店は、店名の通りBBQが主体のお店で、

    こんな感じのプレートがリーズナブルに楽しめるわけです。
    これはこれで、なんだか日本の焼肉やさんを思い出して少し日本が恋しくなったりする美味しさだったわけなんですが、
    メニューの端っこの方にちょこんといたのが

    HAMBURGER

    そう、ハンバーガーなんです。

    アメリカでは、本当にハンバーガーがどこのお店にもまるで「当たり前」かのように置いてあります。
    コンビニしかり、レストランしかり、バーしかり。

    みんな、当たり前にハンバーガーを食べているんです。
    どこのお店でも「はい、これがウチのハンバーガー」という感じで個性はあるんですが、それを特別な物としては扱っていない感じなんです。
    日本のように仰々しいハンバーガーではないんです。
    まるで日本のおにぎりのような感じ。

    この事実に直面した時に、思い出したのです。
    何故、当店が「Waltvegas」という名前なのかを。

    当初、お店の名前を考えていた際に、「○○BURGER」という選択肢もありました。
    でも、私達の中で”ハンバーガーを食べてもらいたい”という気持ちよりも、”この空間で食事を楽しんで貰いたい”、という気持ちが強かった為、今の店名になったのです。

    今回の研修では、この気持ちに再び気づけた事が最大の収穫でした。

    今はまだメニューもハンバーガー中心になっているし、先日来店されたお客様が「お酒だけでもいいですか?」とスタッフに確認するくらい、皆様の中では”Waltvegas=ハンバーガー屋さん”というイメージが強いんだと思います。
    なので、今は徐々にお店の体制やメニュー、チラシなどを元々の「Waltvegas」として生まれ変わらせています。

    もちろんハンバーガーが主力商品である事に変わりはありませんので、今後も研究を重ねる姿勢も変わりません。
    どうか皆様、肩肘張らずにWaltvegasを楽しみに来て下さい。


    これにて2011年の研修報告、終了!
    ご愛読ありがとうございました♪

    (通常のブログはまた明日から続きます。笑)


    いいね!
    Twitterはじめました
    @Waltvegas_staffでお願いしまーす^^
    Waltvegas(ウォルトベガス)
    アメリカンダイニングWaltvegas(ウォルトベガス)のホームページです。 メニューやアクセス、営業時間などはお手数ですがこちらでご確認下さい。 http://waltvegas.com
    アメリカンブラッスリー3DA5(サンディエゴ)
    アメリカンブラッスリー3DA5(サンディエゴ)のウェブサイト
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    recommend
    ぴあ千葉食本2012-2013
    ぴあ千葉食本2012-2013 (JUGEMレビュー »)

    松戸の「大切な人と訪れたいカフェ&バー」として紹介されました。
    recommend
    松戸・柏の本
    松戸・柏の本 (JUGEMレビュー »)

    松戸・柏のグルメアワードベスト10に載せて頂きました♪
    recommend
    Cafe & Restaurant (カフェ アンド レストラン) 2011年 04月号 [雑誌]
    Cafe & Restaurant (カフェ アンド レストラン) 2011年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    Waltvegasのことを2ページに渡って取り上げて戴いてます♪
    recommend
    散歩の達人 2011年 03月号 [雑誌]
    散歩の達人 2011年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    表紙を飾らせてもらいました♪
    地元の名店が犇いています。柏・松戸・流山・我孫子にお住まいの方、是非是非!
    links
    profile
    search this site.
    others
    PR
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座