
0



    • 2016.03.23 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ハロウィン限定ラインナップ:デッドガイエール

    1
     いつもありがとうございます♪

    そろそろ・・いいかな?
    というわけでーーーー、ハロウィン限定メニューについての紹介を、小出しに出して行こうと思います!!!

    まずはこれ。
    デッドガイエール!
    アメリカはオレゴン州のローグという醸造所で造られているメイボックというスタイルのビールです。

    日本のお盆にあたる死者を讃える日を讃えて造られたという、まさにこの世とあの世の狭間にあるかのような、そんなビールです・・・。

    ・・・と、オドロオドロしい事を書いてしまいましたが、安心して飲んで戴いて大丈夫です!
    IPAのような強烈さはありませんが、しっかりとした苦味と、若干の酸味、麦の甘味がバランス良く感じられます。
    その割にはすっと飲めて、後味がちと長め。


    それにしてもどうです?このラベル。(エチケットって言うんですか?;)
    カッコいいでしょう!?ハロウィンにピッタリでしょう???
    そんなノリでハロウィン限定ラインナップに加えてしまいました。
    なので、みなさんもハロウィンの楽しいノリでデッドガイエールを飲んでみて下さい!!


    --------
    ・・・3日も連続でビールの話題になってしまいました・・・・・!
    飲めない方、申し訳ないです。次回は違う話題が出来たらいいな・・。


    ビール紹介番外編〜多彩な白耳義〜

    1
     いつもありがとうございます♪
    今日はビール紹介番外編、といったわけで当店ではラインナップしてないビールの紹介です。
    じゃーん!

    この写真は、ウォルトベガスの奥側の席に案内された人だけが見る事ができるような位置になるのですが、ビールのショーケースの側面にずらーっと並べてあるビール瓶の「とある一段」です。
    ビールにしては可愛い、そんなボトルばかりですね。
    これらはすべて、ベルギーの「ヒューグ醸造所」という醸造所で造られたビールたちなんです。

    写真の奥から、
    昨年のハロウィン限定で提供していた「ギロチン」
    昨年のクリスマス限定で提供していた「メールノエル」
    ラベルがとってもかわいい「デリリウムノクトルム」
    ラベルがむっさかわいい「デリリウムクリスマス」
    当店でも取扱いのある「デリリウムトレーメンス」
    マンゴー入りビール「モンゴゾマンゴー」
    同じくバナナ入りの「モンゴゾバナナ」
    ストロベリー入りの「フローリスフレーズ」
    チョコレート入りの「フローリスショコラ」

    どれもネーミングもボトルもとっても魅力的ですね〜。

    ビールと聞いて、みなさんはどこの国を思い浮かべますか?
    ドイツ??それとも日本???

    ビールにもいろいろ種類がありますが、やっぱり国によっていろんな色が出ていて面白いなぁと思います。
    例えばドイツなら「厳格なビール」。
    真面目に、正統派なビールが多い気がします。
    イギリスなら「伝統のビール」。
    昔ながらの、を大切にしている印象。
    そしてベルギー。「多彩なビール」。

    上で紹介した「フローリスショコラ」なんかは、当店でもバレンタインに提供していたチョコレートビールや、ハワイで飲んだチョコレートビールとも全然違う「チョコレートビール」なんです。チョコレートモルトを使用している、とかではなくて、小麦のビールにおそらくチョコレートシロップを入れているんじゃないかという、甘いんだけれどしっかりとした麦酒(ビール)。
    来年のバレンタインにはこれが登場するかもです・・・!



    いやー・・・


    ウォルトベガスもそろそろ「ビアバー」って名乗ってもいいですかね?笑


    ちなみに、ドイツ・イギリス・ベルギーに加えて、「繊細な職人が造るビール」といったイメージなのが日本の地ビール。そしてベルギー以上に「ビール造りを楽しんでいる」というイメージなのがアメリカのクラフトビール、そんな感覚で捉えて貰えるとビールを選ぶ時にももう少し楽しくなるかもしれません♪

    ウォルトベガスではその五国を軸に、ビールの層を厚くしていったりしています。


    へへっ、今日はなんか真面目な話になってしまいましたね。
    文字ばっかりになってしまいましたが、ここまで読んで戴いてありがとうございます。
    もし「ビールって苦手・・・」って言う方も、「いつか楽しめるようになりたい!」という気持ちがあれば、絶対に楽しめるようになります。ぜったい!ぜったい!
    ビールも料理も、もっとみなさんに楽しんで貰える「何か」をもっと探していきたい、そんなウォルトベガスでした。


    ネグラモデロ

    1
     いつもありがとうございます。
    ウォルトベガスでは現在11種類のビールを用意しているのですが、より多彩なメニューにする為に種類を増やそうかと考えております。

    その一環として、今のメニューにあるビールを飲みなおしています。

    その中でもこの「ネグラモデロ」は、実に数ヶ月ぶりに飲みました。笑

    ネグラモデロはメキシコの有名なビール「コロナ」のモデロ社が出しているダークビールで、よく「コロナの黒」とか言われたりします。
    実際にはスタウトのような黒さではなく、赤みがかったダークブラウンといった色味で、ウィンナーモルトという麦芽を使った「ヴィエナ」というスタイルのビールです。
    かすかな甘い香りと、爽快な喉越しは「ダークビール=重い」という概念を吹っ飛ばしてくれる飲み易さです。(そんな概念ない!?)

    今回久しぶりに飲んでみて、「あー、こんないいビールをラインナップしてたんだ・・・」という事を再認識させられました。

    当店の常連のお客様はだいたい二杯目に飲まれますが、一杯目に喉を潤すのにも最適なネグラモデロ。
    まだの方は是非一度飲んでみてくださいね♪




    まだまだビールの季節ですね!

    0
      いつもありがとうございます!

      ここのところ、ビールを少し嗜んで帰る、というバー的なご利用をされるお客様が増えて、なんだか嬉しいWaltvegasスタッフ一同です。
      ビールってなんだか、日常生活のちょっとした贅沢ですよね。
      私たちも何かにつけて自分へのご褒美にビールを飲んだりご飯を食べに行ったりしちゃってます。あ、知ってますよね。笑

      さてさて。
      今回も3種類ほど試してみました!
      まずはベルギービールのデュベル!
       
      このビールを試飲した靴屋の亭主が「まさに悪魔だ!」と言った事から名付けられたというデュベルです。(それだけハマる!ということらしいです。笑)
      きめの細かい泡と綺麗なゴールド色(写真では伝わりにくいですが、本当に綺麗!)が特徴的でした。
      本当はもっと口の広いグラスに注ぐべきだったみたいです・・。

      味は、個人的には飲みやすかったんですが、当店に置いてあるスッキリ系ビールに比べると酸味や苦味がやや増している感じかな、といった印象です。
      お肉なんかと一緒に食べたい感じでした!

      ちなみにアルコール度数が8.5%もあるので、グイグイ飲んでるとすぐ回ってしまいそうです。


      次にオーストラリアのフォーエックス(ビター)!

      これまた綺麗な色のラガーです。
      ビターと書いてあるのでどれだけ苦いのか・・・と思っていたところ意外にスッキリ。
      デュベルと比べてしまったせいか、非常に癖のないビールという印象でした。(個人の感想です)
      何も食べずに飲んでいたのですが、飲みやすかったのでビールが苦手な方も是非。
      (ちなみにだいぶ前に飲んだオーストラリアのフォスターズラガーよりも飲みやすかったなぁーと思ったのですが、そもそもそんなに前に飲んだ物と比べてもわかりませんよね。笑)


      最後にリンデマン・ピーチ!

      ランビックにピーチを漬け込んだビールです。
      もし当店に置くとなればフルーツビール第三弾という位置付けですね!
      桃の炭酸ジュースみたいな感じで、ビールの苦味や酸味が苦手な方にも楽しんで頂ける味でした♪
      ただ少し量が少ないですね・・・。


      と、今回もこんな感じでお送りしました!如何でしたでしょうか。
      最近Waltvegasのビールの種類に不満を感じ始めていますので(笑)いろいろ試しながら酒屋さんと相談して増やすかもしれません。
      何かオススメや置いて欲しいビールがあれば教えて頂けると幸いです!


      またまた違うドリンク試してみましたー

      0
        いつもありがとうございます!
        先日見つけてきたドリンクの報告ですっ

        ハンバーガーにあうソフトドリンク第一位はジンジャエールだッ!!を相変わらず推進しているWaltvegasスタッフなので、これは外せませんでした。
        REED'Sの各ジンジャエールくんたちです。
         
        ORIGINAL GINGER BREW -ALL NATURAL JAMAICAN STYLE GINGER ALE-


        EXTRA GINGER BREW -ALL NATURAL JAMAICAN STYLE GINGER BEER-


        RASPBERRY GINGER BREW -ALL NATURAL RASPBERRY GINGER ALE-


        CHERRY GINGER BREW -ALL NATURAL CHERRY GINGER ALE-

        この四種類です。
        要は、フッツウノ、辛口、ラズベリー、チェリーということみたいです。
        で、さっそく飲み比べ。
        ・・・と思ったんですが、これ、普段日本で飲んでいるジンジャエールを想像すると、かなり裏切られます。
        というのも、生姜の味よりも前面に思いっきりハチミツの味が出されてて、少しレモネードに近いような、そんな独特のジンジャエールなんです。
        なので、最初のオリジナルジンジャーブリューと、エキストラジンジャーブリューは、ハチミツの匂いと味にやられてしまって、まともに飲み比べできませんでした・・・。
        でもでも、エキストラはやっぱり少し生姜の味が強かったです。

        次にラズベリーとチェリーですが、コップに移すとこんな感じ。

        写真の色はあんまりですが、実際はすごく綺麗でした!

        で、気になるお味は・・・
        チェリーの方は、オリジナルとエキストラにかなり近い感じで、すごくハチミツが前面に・・。
        一転、ラズベリーの方は、それまでのとは全く違ったテイストでした。

        お店に置くならラズベリージンジャーかなぁ・・・と思いつつ、今回買ったお店ではお値段がまあまあ高かったのでウチで置いても需要ないだろうなぁ・・・とかも思いつつ。笑

        そんな感じでした。
        気になる方は是非試してみてください!(当店にはまだ置いてないですが、売ってたお店を教えますのでー)


        それからA&Wのクリームソーダも入手できたので飲んでみましたっ

        クリームソーダって色じゃあないですが。笑

        まぁ、例によってあの海外テイストな味わいなわけですが、個人的にはルートビアとかドクターペッパーよりも飲みやすかったです。
        ほんと、ソーダに何かバニラを溶かしたんじゃないか、っていうような味。
        うまく仕入れられるならお店に置きたいですが、「クリームソーダ」を注文してこれが出てきたらやっぱり寂しいですかね。笑

        以上、またまた飲みましたよ報告でした^^


        果たしてルートビアはドクターペッパーみたいな感じなのか!?

        0
          いつもありがとうございます♪

          昨日の記事ですが、訂正があります。
          (2行目)
          ×最近スタッフ全員 
          ○最近オーナーは

          ・・まぁ、全員太りましたけどね!

          さて、
          普段お客様からよく「ルートビアってなんですか!?」と質問されます。
          当店でも隠れた人気ドリンクとして定着しつつあるルートビアですが、お客様にそう聞かれた際にはだいたい「ドクターペッパーみたいな感じの〜・・」と答えてました。
          (あるスタッフは「ええと、薬の味がする炭酸で〜・・」と言ってしまい、お客様から即NGが。笑)

          そこでいつも疑問だったのが、「コレ、本当にドクターペッパーみたいな感じなのか!?」ということでした。

          というわけで。
          前回ルートビアの二種飲み比べをやったわけですが、
          今回は「本当にルートビアってドクターペッパーなの?」を飲み比べてみました!

          左:ドクターペッパー 右:ダッズルートビア

          写真ではわかりづらいかもしれませんが、注いだ瞬間から泡の立ち具合が違いました。
          で、その泡具合の通り、ドクターペッパーの方が炭酸が強かったです。
          味に関しては、ルートビアの方が良く言えばクリーミーというか、悪く言えば甘すぎるというか、本当に「アメリカの味付けってこうだよな!!」って感じです。
          対してドクターペッパーはなんというかフルーツフレーバーを何種類か混ぜたような、これはこれで「アメリカで飲んだ飲み物ってこんなんだったよね!」って感じでした。

          というわけで結論。
          ドクターペッパーとルートビアは、別物!
          ただし、「ドクターペッパーみたいな」という意味では「みたいな!」なので、今後も「ドクターペッパーみたいな感じの〜」と説明させて頂きます!!


          次回ドリンク飲み比べは、、REED'Sジンジャエールの予定です♪


          またまたコーラ特集

          0
            いつもありがとうございます。
            本日はビアガーデン(ダメ横)のみの出店です。
            そして本日からビアガーデンのメニューも少し変更します!
            内容は来てのお楽しみ、といったところで。

            ちなみに、ダメ横では寒さ対策が施されたようなので、まだまだビアガーデン楽しめますよ!^^


            さてさて今日は今更ですが思い立ったように、アメリカで購入したコーラの紹介です。
             
            まずは金ペプシ。
            これまたカフェインフリーのコーラでした。
            日本以外の国では流行ってるんですかね??
            でも他のナチュラルコーラよりは海外っぽさ・妙な甘ったるさは少なかったと思います。
            何より缶のデザインが日本では見ない感じでカッコイイです!


            次にHansen's・・・って言うのかな、日本でもたまに見かけるこちらのメーカーの、バニラコーラ。
            こちらもカフェインフリー。
            バニラコーラって、「バニラの匂いと妙な甘さのする海外の飲み物」って想像だったんで、すごく不安だったんですが、飲んでみたら・・・結構普通でした。コーラフロートみたいな感じ。
            これは全然いけます。


            最後にお馴染みレッドブルのコーラ。
            こちらは・・・美味しかったと思うんですが、何しろ飲んだのが一ヶ月前くらいで・・・。
            値段はやっぱり高かったですが、味は特に印象がないです。
            どうやらコカイン成分が多少含まれていたとかで騒がれていたようですね。

            どれもこれも日本でも簡単に買えるようになるといいなぁ。


            ビール その2

            0

              久しぶりのビールのお話です。
              前回はレモンビールとネグラモデロについて書きました。
              というか飲みました。
              どちらも非常にスッキリしていて「こりゃハンバーガーに合う!」って感じでした。

              ではいってみましょう。

              定番 「バスペールエール」 

              言わずもがなのイギリスのエールビールでございます。
              これまた非常にスッキリしてました。
              少し温くなっても飲めます。スローフードなハンバーガーをアテにゆっくりと飲む・・・いいですね。




              名前忘れました。オーストラリアのラガー

              これはこれで飲みやすいラガーでした。
              ただやっぱりエールと飲み比べてしまった為、後味で苦味が鼻を突きました。
              でもこれも全然いけるなぁ、と思いながらガブガブ・・。

              結局翌日の朝がだるかったです。(年だなぁ・・)


              ちなみに背景にヒューガルデンなどなどが写っていますが、これはまた後日に・・。



              コーラ。

              0

                雨がしんしんと降り続いています。
                どうやらしばらく雨みたいですねー・・・嫌だなぁ。

                さてさてKIRINのコーラ、Virginコーラに続きまして、また違うコーラを飲みました。

                そもそもコーラの定義って何でしょうか?
                元々はコーラナッツから抽出したエキスを使用した飲み物⇒コーラ だったらしいですが、今ではそれも含まれていないみたいだし。味もメーカーによって違うし・・。謎です。

                それではいってみましょう。

                コカ・コーラ「チェリーコーク」

                コーラにチェリーのフレーバーが追加されている飲料です。
                それだけ聞くと、なんとなく美味しそうなんだけれど、どうにも甘みと香りが欧米風。
                なので、ドクターペッパーとか苦手な人は苦手かも、といった感じです。
                それでもルートビアよりは飲みやすかったです。
                (ルートビアは勢いで1ケース買ってしまったため、ほぼ丸々残ってます・・)



                BlueSkyコーラ

                原料は全て天然、とか、甘味料に砂糖を100%使った、とか、カフェイン入ってません、とか、何かと健康志向っぽいコーラです。(健康なんだかなんなんだか)
                一説にはコーラナッツも原料に含まれてるとかなんとか。
                こちらも好き嫌い分かれそうですが、個人的には一般に出回っているコーラよりは舌触りがマイルドな感じで、後味に砂糖を感じられて、好きな味でした。
                ただ、一度に一缶は飲みきれなかったなぁ・・。

                以上、本日はコーラ2本でした。

                さてさて、本日の出店は「南青山(avex横)」のランチと、「代々木ビアガーデン(ダメ横)」です!
                あいにくの雨ですが、宜しくお願い致します!



                ジンジャーエールなどなど

                0

                  昨日コンビニで見つけました。
                  カナダドライのジンジャエールZEROです。
                  「ZERO」とつく飲み物は、ちょっと味が違いすぎて敬遠しているのですが、
                  やはり「GINGER ALE」と表記があるといてもたってもいられずに買ってしまいました。

                  味はやっぱりZERO系甘味料の独特の甘さがあって、あれが苦手な人(コカコーラZEROとかが苦手な人)には、”個人的には”オススメできないな〜といった感じでした。
                  それから通常のカナダドライと比べても生姜の風味がずいぶん少ない(というかほとんど感じられない)気がしました。あと炭酸成分が多いです。

                  次。
                   
                  スーパーで見つけました。
                  ジンジャエール×ピンクグレープフルーツ×アミノ酸 という謳い文句の飲料です。
                  これもやっぱりカロリーゼロ系の独特の甘さで”個人的には”あんまりオススメできない感じでした。
                  でもグレープフルーツっぽい味のおかげか、いくらか飲みやすかったかもしれません。
                  色はピンクで綺麗です。

                  でもまぁ、色々飲んでいると結局は舌がバカになって味がわからなくなってくるんじゃないかと心配です。笑

                  最後に先日の動物園に持っていったお弁当、「タコさんウィンナー祭」で閉めさせていただきます。
                  ありがとうございました。


                  ・・・最近のお母さんたちはすごいなぁ。


                  いいね!
                  Twitterはじめました
                  @Waltvegas_staffでお願いしまーす^^
                  Waltvegas(ウォルトベガス)
                  アメリカンダイニングWaltvegas(ウォルトベガス)のホームページです。 メニューやアクセス、営業時間などはお手数ですがこちらでご確認下さい。 http://waltvegas.com
                  アメリカンブラッスリー3DA5(サンディエゴ)
                  アメリカンブラッスリー3DA5(サンディエゴ)のウェブサイト
                  calendar
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  252627282930 
                  << June 2017 >>
                  selected entries
                  categories
                  archives
                  recent comment
                  recommend
                  recommend
                  ぴあ千葉食本2012-2013
                  ぴあ千葉食本2012-2013 (JUGEMレビュー »)

                  松戸の「大切な人と訪れたいカフェ&バー」として紹介されました。
                  recommend
                  松戸・柏の本
                  松戸・柏の本 (JUGEMレビュー »)

                  松戸・柏のグルメアワードベスト10に載せて頂きました♪
                  recommend
                  Cafe & Restaurant (カフェ アンド レストラン) 2011年 04月号 [雑誌]
                  Cafe & Restaurant (カフェ アンド レストラン) 2011年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

                  Waltvegasのことを2ページに渡って取り上げて戴いてます♪
                  recommend
                  散歩の達人 2011年 03月号 [雑誌]
                  散歩の達人 2011年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

                  表紙を飾らせてもらいました♪
                  地元の名店が犇いています。柏・松戸・流山・我孫子にお住まいの方、是非是非!
                  links
                  profile
                  search this site.
                  others
                  PR
                  mobile
                  qrcode
                  powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM
                  JUGEMのブログカスタマイズ講座