
0



    • 2016.03.23 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    んラスベガスッ!!

    1
     いつもありがとうございます♪
    今日ついにビガメーリカシリーズの

    ラスベガスバーガーを食べました〜!

    中身はこんな感じです。

    残念ながらラスベガスを感じる事はできませんでした!笑

    が、スライスビーフ&ビーフパティにクリームチーズソースという、非常に重たいバーガーです。
    そして濃厚♪
    これをゴージャスと取るか否かはその人次第だと思いますが、やっぱりマックのビガメーリカシリーズは面白い!

    そしてラスベガスラスベガスと街が騒ぐので、ラスベガスに行きたくなってしまいました。
    他にもいっぱい行きたいところがあるのでいつ行ける事やら・・・。


    さてさて、グランドキャニオンバーガー&ラスベガスバーガーいったので、次はケンタッキーのアレを狙っています。笑
    あれはあれで楽しみ。


    グランドキャニオン!

    1
     いつもありがとうございます。
    1/4、ついにビガメーリカシリーズ第三弾の「グランドキャニオンバーガー」が発売されましたね♪
    第二弾は華麗にスルーしたウォルトベガス一同ですが(笑)、グランドキャニオンと聞いてしまったら、こりゃ食べないわけにはいかないと思いました。

    ・・・と、言うのも!
    ウォルトベガスには
    こんなのや
    こんなのがあるぐらい、グランドキャニオンも好きだったりするからなのです!
    アメリカ西部に行く予定がある人は是非足を伸ばしてみてほしいです!

    さてさて、そんなわけで実際発売日に食べに行っちゃいました♪
    この包装紙のイメージ写真のように、何段も折り重なっている具材がグランドキャニオンの岩肌と高さをイメージしているそうです。こういう遊び心、大好きです。笑

    で、中身はというと・・存在感アリです!!!
    こんな感じでWaltvegasでも色々なメニューで遊び心を出していけたらいいな〜と思う次第です。


    次は1月末のラスベガスバーガー・・・・ラスベガスと言えばウォルトベガスが愛してやまない都市です。こりゃ今から楽しみです♪


    CHEESEBURGER FACTORY

    0
       いつもありがとうございます!
      一週間ぶりくらいになりましたが、研修の続きを書いていきます。

      それでは後半戦のスタートです♪

      今回はレンタカーを一切借りなかったので、終始トロリーかバスでの移動となりました。
      そうすると、必然(ではないですが)的に、アラモアナショッピングセンターを経由する機会が多くなります。

      で、アラモアナショッピングセンターのトロリー乗り場に一番近いフードコートの出入り口付近にあるのが、

      この、「CHEESEBURGER FACTORY」です。
      (CHEESECAKE FACTORYみたいなネーミングですね。)
      正面に見えるカウンターで注文をすると、右奥にあるグリドルで焼いてくれて、頑張って覗き込めば焼いてる姿を見ることもできます。

      当初からも、道中ずっと、ここでハンバーガーを食べる予定はなかったのですが、さすがに毎日ここを通ると「これは『食べろ』ってことじゃないか!?」という気持ちになってきました。

      オープンキッチンで焼いてくれるなど、本格的なお店なのに値段はマック並という・・・。これは買わざるを得ません。


      それでいざ、レジカウンターで注文しよう!というところで、レジの上に

      1/2 lb Black Angus Burgerの文字を発見!
      どうやら、レギュラーメニューのハンバーガーとは別ラインでブラックアンガスを使ったバーガーがある様子です。
      普通なら、そのお店の一番スタンダードなのから注文するのがセオリーなのですが、アンガス牛のあの甘みを想像して・・・気づいたら頼んでました。アンガスの方を。

      それがコレです。

      写真では伝わりづらいですが、相当なでかさです・・。
      そりゃハーフパウンドもあるんだから当たり前なのですが、、、
      (途中全然呼ばれずに後から頼んだお客さんばかりハンバーガーが出てくるので店員さんに聞きに行ったら「あなたのはデカイでしょ!?時間かかるのよ」と怒られました・・)

      チーズもデフォルトで2枚乗ってる仕様なんです。
      これぞアメリカン!って感じですね。

      お味の方は、、、、なんと、一週間以上空いてしまった為に忘れてしまいました・・・。
      写真のパティの感じを見てもらってもわかるかもしれませんが、なんだか独特だったような気がします。
      でも美味しかったと思います。
      とにかくこれが$6程度で食べられるんだからすごいですよね。

      と、そんなこんなでハワイでのハンバーガー記事は最後になります。
      明日からは番外編です♪


      KAILUA TOWN PUB AND GRILL

      1
       いつもありがとうございます。
      懲りもせず、第四弾です。

      カイルアというオアフ島の中でも北東寄りの、海がとても綺麗なビーチ(3日前のブログに載せた写真のビーチです)の近くにある町にあるパブに行ってきました。

      「KAILUA TOWN PUB AND GRILL」です。

      元々このお店に行くつもりはなかったのですが、空港で貰ったフリーペーパーに載っていて、カイルアに行くならついでに行こう!と寄ったお店です。

      そのフリーペーパーに載っていたのがこれ。

      GOULMET PUB BURGER

      これがまたすごい肉厚で・・

      こんな感じ。うーん、伝わりますでしょうか・・・。
      こちらも美味しかったです!

      でもやっぱり、パブに来たんなら、イギリスの定番「フィッシュ&チップス」を頼まなければ!!
      と思い、注文。

      出ました!
      イギリスでは、当店みたいにフィッシュフライではなく、こういうフリッターっぽい衣なんですよね!

      添えてあるタルタルに付けるも良し、もちろんモルトビネガーに付けるも良し。(やっぱりアメリカなのでビネガーはハインツでした。)
      とても美味しかったです♪

      うーーーん。いつかはウチもこっちのフィッシュを出したい!!


      ちなみにこのお店ではBLUE MOONというホワイトエールを戴きました。
      どうしてアメリカはお店で飲むビールをこんなに安く出来るんだろう・・・。


      と、そんなこんなで今回も終了です。
      ・・・そろそろ飽きてきましたでしょうか。笑




      というわけで、まだ続きます。


      Yard House

      1
       いつもありがとうございます!
      今日も昨日に引き続き、報告第三弾ですっ!

      今回は、Waltvegasスタッフが一番勉強になったと言っても過言ではないお店、「ヤードハウス」です!

      こちらのお店は、アメリカ全土にチェーン展開しているみたいです。
      このお店、どうして行きたかったかというと、なんと国内外のビールを130種類も取り揃えているからなんです!!!
      130種類ですよ!?これはすごいなんてもんじゃない。品質維持とかすごく大変そう。

      で、130種類もあるもんだから、選ぶのにすごーく困りました。
      結果、選んだのは・・

      チョコレートスタウトのビアフロート!
      (もちろん他のも頼みましたが。笑)

      ビールにフトート・・もとい、フロートしちゃうあたり、すごくカッコイイ!!
      他にもビアカクテルっぽいものから、日本のビール(サッポロとか)まで様々で、本当に楽しい空間でした。

      もちろん食いしん坊なWaltvegasスタッフのことです。ビールだけでは動きません。
      お店に行く前から目星をつけていたのがこれ。

      オニオンリングタワー!!

      見た目にも楽しい料理、素敵すぎます・・。

      そして、ある程度満腹になってきたところで、当店でもお馴染みのあのメニューを見つけました。
      「スライダープリーズ♪」


      ・・・4つ乗ってました。(クリスプポテト付き)

      アメリカ人はこれが喉を滑り落ちるってんだからすごいよなぁ、、と思いながらもほぼ完食してしまいました。
      すごくシンプルなバーガーだったけれど、パティの味が一番アメリカらしからぬ味。美味しい。
      たぶんアンガスビーフだったと思うのですが、脂がとても甘みがあって、お腹いっぱいだったのにぺロリといっちゃいました。(もうちょっと美味しそうな写真が撮れれば良かった、、、)

      といったわけで、メニューの構成や、料理の盛り付けなどなど「こんな店にしたいんだよなぁ!!」という気分を思い出させてくれた、そんなヤードハウスでした。
      日本にも来ないかなぁ。

      ちなみに、ハッピーアワーに行ったのですが、上記の料理とバッファローウィング、ビールをもう3杯飲んで$40しませんでした・・・すごい。


      今日はここまで!
      まだまだ続きます〜・・・たぶん。


      burgers on the edge

      1
       いつもありがとうございます!
      昨日の続き、研修報告第二弾です。

      こちらも気になるバーガー屋さん、カパフルという地区にある「burgers on the edge」です。

      SAFEWAYというスーパーの敷地内にあります。
      カパフルへは、ワイキキからも頑張って歩けば行けなくない場所です。
      実際歩いて行きました。
      途中何度もめげそうになります。笑

      こちらのお店、オーダーメイド形式で自分好みのバーガーを作ってくれるという事で人気なのですが、やっぱりまずはお店のスタンダードなのを食べなくては!!という事で、お店のメニューの先頭に書いてある「The Classic」を注文。
      ちなみに、こちらもまた日本語メニューが用意してあって親切♪

      ついでにオニオンリングやシェイクも欲しいと思って追加注文したところ

      セットのポテトがオニオンに、ソーダがシェイクに変わって、しかもバーガーはシェア用にカットされて出てきました・・。
      拙い英語ですみません・・・。

      ハンバーガーはレタス、トマト、ピクルス、レッドオニオンが入ったクラシックなもの。
      もちろんバーガーもオニオンもシェイクも美味しかったです!

      が!

      それよりも実は気になるバーガーがありまして・・
      後日にまた買いに行ってしまいました。

      それがこちら。

      その名も「パリジャン」!
      神戸ビーフにフォアグラを乗せてあるだけでインパクト大なバーガーです。

      このセットで$23くらいです。
      フォアグラばかりに目が行ってしまいそうですが、パティの下にベイクドキャラメルアップルが敷いてあって、独特の味わいになっていました。
      (バンズクラウン側に乗っているのはオニオンです。)
      もちろんすごく美味しかったし、なんというかこれぞ「研修」って感じで勉強になりました。
      ごちそうさまでした♪

      ちなみに、

      期間限定で$2.99のバーガーもあるみたいで、こちらもすごく気になったのですが、日程的に限界でした。悔やまれます・・。

      というわけで、今日はここまで!
      まだまだ続きます!


      BIG CITY DINER

      1
       と、いうわけで!!
      今回の海外研修旅行の報告第一弾です。

      皆様うすうすお気づきかもしれませんが、今回はハワイに行ってきました!


      今回の目的はやっぱりハンバーガーと、アメリカンビール、パンケーキ、そして青い海、白い雲・・・

      とにかく、食べ歩き+何かいろいろゲットしてこよう!という考えで行ってきました♪

      まずはずっと気になっていたお店、ワードセンターにある「ビッグシティダイナー」に行ってきました。
      ハワイに数点あるお店で、店内は子供連れの家族がワイワイしていて、少し敷居の高いファミリーレストランみたいな感じでした。
      陽気なウェイターさんに案内され、アメリカンダイナー風のメニューを戴きます。
      ハワイはだいたいのお店で日本語のメニューがあったりして嬉しいですね♪
      (でも値段が書いてなかったり、「チップは一律15%でお願いします」と書いてあったり、残念な部分もあり。)
      結局お店に入る前から決めていた、目的の物を注文。

      それがこれ、「The BIG Burger」!!

      約230gのパティにグリルドオニオン、ベーコン、チェダーチーズを乗せてスモークしてある、名前通りのどでかいバーガーです。
      トマト、レッドオニオン、アボカド、レタスも添えてあるので、もちろん全部乗せで行きました。
      さらに、たぶん同じサイズのハンバーグが乗ったロコモコも注文。

      写真ではサイズが伝わりづらいかもしれませんが、すごいです・・。

      結局食べきれず、少し残してしまいました。
      でも美味しかったです。
      やっぱりスモークできる環境はいいなぁ、と思ってしまいました。

      ちなみに、
      バーガーの後ろにうっすら写っている小瓶。

      THOMAS KEMPER のルートビア。
      これが南国だからかなんだかわからないですが美味しかったので数本買って帰ってきました。
      ブログをご覧になって下さっている方でルートビア好きな方、是非お店に飲みに来て下さいね!
      数量限定です。


      さてさて、まだまだ続きますが、今日はここまで。
      小出しに小出しに〜。


      怒涛のあれやこれや見ろや

      0
        いつもありがとうございます!
        またしても色々食べたよーの回ですよ!
        決して手抜きではございません!

        ・・・と、その前に、
        頂き物のコーナーです。
        まず、今度パパになる友達が来てくれた際に持ってきてくれたコカコーラのトラックです。 

        コカ・コーラってことで、アメリカンだな、と。
        今までお土産を持ってきてくれる時にこんなまともな物をくれた事がなかっただけに、最初「え??なにこれ????」みたいな感じになってしまいました。笑
        ありがとうございまーす!お店に飾ってるよ♪

        次っ
        スタッフの誕生日の情報をどこから知ったのか、常連のお客様(というかお友達)からプレゼントを頂きました!

        なんだかカッコいいフォトフレームです!
        フォトフレームなんだけれど、元々入っている写真?がカッコ良かったので、そのまんまお店に飾らせて頂きました!
        ありがとうございまーーす!



        そんな感じで、お礼も済んだところで恒例の「あれやこれや食べたよーー」です!

        まずは、お世話になっているアパマンショップさんのお隣さん、「一期一会」さんです。

        こっちが味噌のらーめんで、


        こっちが塩のチャーシューです!

        魚介系のあっさりスープなのに、何故かこってり。
        それでもしっかり完食できました♪
        最近すごく頑張っているみたいで、何やらラーメン評論家?みたいな人のお墨付きを頂いたんだかなんだかのポスターが貼ってありました。(曖昧ですいません・・)

        そして帰り際にはしっかりウチのお店を宣伝してきました。笑
        お待ちしておりまーーす^^


        つぎー
        これまたお世話になっているアパマンショップさんの2階にあるインドカレー「サンティ」さんです!

        チキンカレー(辛さ普通)+ライス


        ナンはこのサイズ!!

        サンティさんは以前に「お持ち帰り」で食べたので今回2回目なのですが、相変わらずなかなか日本人向けのマイルドなインドカレーで美味しかったです♪
        ランチはカレーにサラダとナンorライス(おかわり無料)とソフトドリンクがつくセットになっていて、とてもお得でした^^

        ちなみに今回、「チキンカレー(普通)」と、「バターチキンカレー(辛口)」を注文したのですが、辛さ普通のチキンカレーの方が辛かったので店員さんに伝えたところ、バターを使っている分、よりマイルドになってしまうのだとか。
        そこで店員さん、気を利かせてくれて、なにやらスパイスの入った小瓶を持ってきたかと思うとおもむろにバターチキンカレーのお皿に向けて振り出しまして。辛そうな赤い粉がむっさドバーッと・・・・。

        ・・・でも、そこまで辛くならず、ちょうど良かったです。笑
        それより、一緒に持ってきてくれた辛いサラダみたいなの(タァバンさんのアルチャットサラダのポテト抜き、みたいなの。)が最強に辛かったです・・・むせました。

        というわけで、次回は甘口でカレー食べにいきまーーっす。


        つぎぎー
        いつもお世話になっているカトウパンさんの横にある函館ラーメン「玄内」さん!

        味噌チャーシュー三枚のせ。3ミソとか呼ばれてた。

        こちらのお店は、アパマンショップの店長さんからオススメされて行ってきました。
        何しろ、ラーメンが700円で、餃子がオマケでついてくるんです。お得感満載!
        個人的には、チャーシューもラーメン自体もなんだかすごく懐かしい感じの味がしました。
        次回はトッピングメニューにあった気になる色々を試したいと思います!
        (○○バターとか、○○コーンとか・・・・名前忘れましたが・・・)



        つぎぎぎー
        ちょっと異色ですが、ファミマのハンバーガー!

        チーズトリプルバーガー!

        こういうコンビニ系バーガーって、写真に騙される事が多いんですが(笑)、

        意外といい感じでした!
        味は基本ケチャップなんですが、チーズのとろけ具合と、牛豚鶏合挽きパティのバランスが良かったのか、美味しかったです♪
        ただちょっとジャンキーですけど・・・。笑
        これを機に、コンビニ系バーガー色々を食べたい!!と思い、帰り道にあるコンビニ全部に寄ってみたんですが、時間帯のせいか一個もありつけませんでした・・・・。


        さいご
        フレッシュネスバーガー!
        気になっていたアレとアレを買ってきました!
        まず、

        ベジバーガー(ビーンズ)
        そして

        シュリンプバーガー!

        ベジタブルバーガーの方は、マッシュルームの奴が良かったんですけど、数量限定か期間限定かで売り切れてしまっていたので、次に食べたいと思っていたビーンズの奴にしてみました。
        これはパティが肉の変わりに豆で出来ているヘルシーな子で、基本となる味は和風?のソースなのですが、しっかりした食感と色々な味とで食べていて楽しかったです!
        シュリンプバーガーは、当店の「エビカツバーガー」の参考になればと思い食べてみました。
        が、方向性が全然逆で、これはこれで面白かったです!
        こちらのはエビの食感がしっかりと感じられるフライと、タルタルの上にかかったスイートチリでアジアンな仕上がりになっていました。
        是非是非食べ比べてみてくださいね!


        以上、駆け足でしたが今日の日記はここまでっ!


        ソルト&レモーン

        0
          いつもありがとうございます!
          気になっていたので、マックのソルト&レモンを深夜にも関わらず食べてきました!


           

          マクドナルドって、最近に関わらずずっとなんだか面白いですよね。
          こういうサイクルで実験的に新しいメニューを出し続けられるのは本当にすごいです。

          味は「ソルト&レモン」というより、レモン系の何か食べた事があるサラダドレッシングのような感じでした。
          サンドイッチとかでありそうな。美味しかったです。

          もうみんな簡単に「マックまずい」とか言っちゃダメです。
          あと、ウチのお店に来て「おたく、高いね」とかも言っちゃダメです!笑


          大吾郎でーーーーっす!!!

          0

            ・・・で、御馴染みのR-sさんに行ってきました!

            BASIC BURGER


            HAMBURGER
            を食べてきました〜!

            以前の記事にも書いた通り、オーナーさんと実は接点があり、昨日はだいぶ話し込んでしまいました。
            バンズも前回訪問した時とは変わっていて、お店の玄関口になるであろう「ハンバーガー」もすごくオリジナリティ溢れるバーガーに仕上がっていました。(←偉そうにすみません・・)
            とても美味しかったです!また行きます!

            そしてR-sさんのお店の仕上がり具合を見て、非常に悔しい思いを抱えながら自分のお店を仕上げる為のグッズを探しに出ました。(昨日午後にお休みを貰ったのはこの為ですッ・・・)


            でも結局時間が遅くなってほとんど何も出来ないまま本日を迎えてしまいましたとさ・・。



            いいね!
            Twitterはじめました
            @Waltvegas_staffでお願いしまーす^^
            Waltvegas(ウォルトベガス)
            アメリカンダイニングWaltvegas(ウォルトベガス)のホームページです。 メニューやアクセス、営業時間などはお手数ですがこちらでご確認下さい。 http://waltvegas.com
            アメリカンブラッスリー3DA5(サンディエゴ)
            アメリカンブラッスリー3DA5(サンディエゴ)のウェブサイト
            calendar
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            recommend
            recommend
            ぴあ千葉食本2012-2013
            ぴあ千葉食本2012-2013 (JUGEMレビュー »)

            松戸の「大切な人と訪れたいカフェ&バー」として紹介されました。
            recommend
            松戸・柏の本
            松戸・柏の本 (JUGEMレビュー »)

            松戸・柏のグルメアワードベスト10に載せて頂きました♪
            recommend
            Cafe & Restaurant (カフェ アンド レストラン) 2011年 04月号 [雑誌]
            Cafe & Restaurant (カフェ アンド レストラン) 2011年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

            Waltvegasのことを2ページに渡って取り上げて戴いてます♪
            recommend
            散歩の達人 2011年 03月号 [雑誌]
            散歩の達人 2011年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

            表紙を飾らせてもらいました♪
            地元の名店が犇いています。柏・松戸・流山・我孫子にお住まいの方、是非是非!
            links
            profile
            search this site.
            others
            PR
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM
            JUGEMのブログカスタマイズ講座