<< シブヤタイ | main | ヤクルトシーズ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2016.03.23 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お別れ

    0

      9月いっぱいで、当店がバンズの発注をしていた五十鈴製パン工場様が閉店となりました。
      このお話を聞いたのは先月下旬で、あれよと言う間にお別れとなってしまいました。
      いつ行っても私達を気遣ってくれた社長と奥様、不器用そうだけれど話すと明るいおじさん・・
      TATARWAGONの優しい味の半分はこういった人たちの温かみで出来ていると言っても過言ではありません。

      立派なパンを作っている人が、学校給食のパンを作っているパン工場の人を小馬鹿にしたような記事をとあるハンバーガー系雑誌で読み、すごく悲しくなったのを思い出します。
      給食のパンを作っていたって、しっかり愛情込めて作っている人はいます!

      足立区のパン屋さんのブログで紹介されていた際の「将来的には毎日お店を営業したい」という記事をみて、少し涙腺が刺激されました。
      ほぼ毎日通っていたので、色々なご事情があったんだろうなぁと思ってしまいます。

      あの出来立てのパンが食べられなくなるのも、バンズを卸して戴けなくなるのも寂しいですが、これからは違うパン屋さんとお付き合いして、より美味しいハンバーガーを作れるよう頑張ります。

      長い間お疲れ様でした。
      また、短い間でしたがお世話になりました。



      スポンサーサイト

      0

        • 2016.03.23 Wednesday
        • -
        • 16:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        いきなりの書き込みで申し訳ない。

        僕は東京都北東方面の給食用パンの供給元「五十鈴パン」の今を探していた者です。

        この度、祖父が「給食で食べていた【五十鈴パン】が食べたい」と言うもので
        ネット上での情報を調べていた所。

        残念ながら…『廃業』されていたのをこのサイトで発見し、ショックでした。

        僕の家は、親子三代足立区民でありまして、
        給食には、この五十鈴さんのパンを食した世代でありました。

        私情ではありますが・・・祖父の体調も…かなり悪い状態になった最近…上の会話をしたもので・・
        なんとか、食べさせてあげたいとネット上で情報を探したのですが

        ほとんどが2008年あたりの情報ばかりで
        「閉鎖(廃業)」の確信的な情報は
        このサイトしかありませんでした。。

        悲しい出来事でありますが、、祖父には事実を話しておこうと思います、、。(泣)

        思えば この・・五十鈴パンは 東京都指定のパン屋で有り、足立の小中の学校全般だけでなく、隣の北区や葛飾区以外にも卸す素晴らしいパン屋でありました。

        その足立の名門パン屋として
        小学生の課外授業の一環として、
        「五十鈴パン見学授業」が組まれるほどでありました。
        そんな…いちパン屋ではありますが、
        周辺 いや、 東京都北東地域の「懐かしいパン」 「思い出のパン」・・・と、嘗てこの地で育った 小学生、中学生 今では大人になった多くの 本当に多くの人々が心のドコかにあるはずだと思います。。

        もちろん 僕のなかにも・・・親父も 今、病気で戦う 祖父の心にも。。

        当サイト管理者のWaltvegasさん
        2009.10.01のこのブログ。
        消さずに残していただき感謝でたまりません。

        もしかすると今後も
        「足立区の五十鈴パンの今を知りたい人」が、情報を探しに来るかも知れません。ですので………。

        本当にありがとうございました。。

        • 親子3代足立区民
        • 2016/11/03 11:16 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        いいね!
        Twitterはじめました
        @Waltvegas_staffでお願いしまーす^^
        Waltvegas(ウォルトベガス)
        アメリカンダイニングWaltvegas(ウォルトベガス)のホームページです。 メニューやアクセス、営業時間などはお手数ですがこちらでご確認下さい。 http://waltvegas.com
        アメリカンブラッスリー3DA5(サンディエゴ)
        アメリカンブラッスリー3DA5(サンディエゴ)のウェブサイト
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        recommend
        ぴあ千葉食本2012-2013
        ぴあ千葉食本2012-2013 (JUGEMレビュー »)

        松戸の「大切な人と訪れたいカフェ&バー」として紹介されました。
        recommend
        松戸・柏の本
        松戸・柏の本 (JUGEMレビュー »)

        松戸・柏のグルメアワードベスト10に載せて頂きました♪
        recommend
        Cafe & Restaurant (カフェ アンド レストラン) 2011年 04月号 [雑誌]
        Cafe & Restaurant (カフェ アンド レストラン) 2011年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

        Waltvegasのことを2ページに渡って取り上げて戴いてます♪
        recommend
        散歩の達人 2011年 03月号 [雑誌]
        散歩の達人 2011年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

        表紙を飾らせてもらいました♪
        地元の名店が犇いています。柏・松戸・流山・我孫子にお住まいの方、是非是非!
        links
        profile
        search this site.
        others
        PR
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座