スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2016.03.23 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    佃煮系はご飯おかわりで

    1

    いつもありがとうございます!

    今日は雪がすごかったですね。
    2月はまだまだ冬なんだと実感。
    そして雪といえば、子供たちがはしゃぎます!
    ランチの営業が終了して、まかないを食べている頃がちょうど小学生の下校時間で、ご飯を食べながら子供たちが下校するのを見ているのですが、今日はみんな雪で遊ぶ遊ぶ!!
    大人になると寒いとか電車が遅れて困るとか、そんな風に思ってしまいますが、子供たちにとっては嬉しい雪なんだろうな〜と大人の感想を持ってしまいました・・・。

    そしてこんな寒い日に常連のお客様が来てくれて、出張のお土産をくれちゃいました。

    松坂牛のしぐれ煮!

    普段、アメリカンな食事に囲まれているけど和食大大大好きです!
    しかもしぐれ煮なんてご飯がすすむに決まってます。
    明日はお店が定休日なので、金曜のまかないで早速いただきます♪
    ホカホカの炊きたてご飯にしぐれ煮をのっけて・・・
    想像しただけでヨダレがでできます。

    ありがとうございま〜っす。



    疲れたときには・・・

    1

    いつもありがとうございます!

    今日はランチからたくさんのお客さんに来ていただき、ディナーも誕生会のご予約を頂いていたりで、忙しい一日でした。
    飲食店にとって忙しい一日ほどありがたい日はありません!

    そんな疲れたときはやっぱり

    コレコレ。
    甘いものですよね。

    最近、近隣のお店さんと交流を持つ機会が増えているのですが、こちらもその中のひとつ。
    洋菓子工房「いわもと」さんです。
    牧の原で13年続くケーキ屋さんです。

    DIY好きなWaltvegasスタッフはユニディに行くときによく「いわもと」さんがある道を通っていて気にはなっていたのですが、なかなか行けず。
    本日やっと行ってきました。

    こちらのケーキ屋さんは県外からもお客さんが来るそうで、Waltvegasもそうなりたい!とうらやましく思ってしまいました。

    それと、ケーキだけではなく

    バレンタインやホワイトデーにぴったりなチョコレートもあるので、ホワイトデーのお返しに悩んでいる人はぜひ行ってみてください!

    ではでは、いただきま〜す♪



    「千葉食本」本日発売♪

    0

      いつもありがとうございます!

      今日はちょっとしたお知らせです。
      本日発売のぴあ創刊の「千葉食本」という雑誌にWaltvegasを掲載していただきました!!


      今回の雑誌はエリアが千葉と少し広範囲ですが、松戸エリアでは八柱近辺のお店がけっこうたくさん載っていて、この辺が密かなグルメスポットであることを再認識しました。

      桜通りのお店だけでもウチとビストロ・ラ・フロレゾンさん、ディマーレさんが掲載されていました。
      さらに、昨年「お散歩マップ」にご協力頂いた店舗さんもチラホラ。

      この本を見ていたら、早速いろんなお店さんに食べにいきたくなってしまいました・・・。
      さすが食いしん坊!

      といったわけで、是非書店・コンビニ・アマゾンなどで入手してみてください♪



      やっかいなアイツ

      1

      いつもありがとうございます!

      ちょっと暖かくなってきたかな〜と思ってましたが、また少し寒さが戻ってきた気がします・・・。
      早く暖かくなってほしいと思う反面、またこの時期が・・・

      そうです。
      ものすごくやっかいな花粉の時期です。

      TVでも花粉症対策のCMが増えてきて、いよいよだな〜と身構えています。
      毎年、「今年こそは早いうちに病院に行こう!」と思っているのですが、あっという間に花粉ピークの時期を迎えてしまい、市販の薬でごまかしています。
      そして花粉にはヨーグルトが効くとか、○○茶がいいとか、色々聞きますよね。
      「ホントにコレはおすすめ!!」があったら毎年花粉で鼻をぐずつかせているWaltvegasスタッフにご一報ください!!



      聖なる3月17日

      1

      いつもありがとうございます!

      みなさん、ギネスの飲み比べの記事は記憶に新しいと思います。
      そしてなんともタイムリーに酒屋さんからこんな販促物が届きました。


      どうやら3月17日は「セント・パトリックス・デイ」といってギネス誕生の地であるアイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日だそうです。
      この日はアイルランドではクリスマスよりも盛り上がるとか。
      そんな日にはみんなギネスで乾杯するんでしょうね。

      そして世界中で「この日をフレンドリーにお祝いする」という宣誓を集めてギネス世界記録に申請するそうです!
      ぜひぜひ皆様、3月17日はギネスで乾杯しましょう!!
      Waltvegasスタッフは一足先に乾杯してしまいましたが・・・



      ママ、お疲れ様でした!

      1

      いつもありがとうございます!

      Waltvegasの前を通ったり、最近Waltvegasにいらっしゃった方はお気づきかと思いますが、隣のスナック「アラン」が閉店してしまい、解体工事を行っていました。
      業者さんも気を使ってくれたのか、昨日の定休日にほとんど作業を終わらせてくれたようで、今日で作業終了だそうです。

      そして、今。
      隣はこんな感じに。

      看板も撤去され、シャッターが閉まり・・・
      なんとも寂しい感じになってしまいました。

      Waltvegasができたとき「やっとお隣さんが来てくれて嬉しいわ〜。隣がいないと寂しくて。」と喜んでいてくれたのですが、今度はうちが寂しくなってしまいました・・・

      早くこの桜通りを賑わせてくれるお店が来てくれることを期待してます!!



      続・ガラスブロック

      1

      いつもありがとうございます!

      2週間以上も前、皆さんの目に触れる場所のDIYが始まったと意気揚々ブログを書いたのですが、まったく進んでおらず・・・
      でも、ようやく完成が見えてきました!!


      なかなか時間のかかるガラスブロックの積み上げでしたが、途中からコツをつかんでスピードアップ!
      なんとか全部のガラスブロックを積み上げました。
      ただ、目地がまだできていなかったり、一番上がむき出しだったり、上の飾りが不足していたり・・・
      完全な仕上がりまではもう少し時間がかかりそうです。

      でもDIYは楽しい!!

      明日はお店の定休日なので、その休みを利用して何か作ろうかと思案しているWaltvegasスタッフなのでした。



      どちらもギネス。どちらもスタウト。

      1
       いつもありがとうございます♪
      何日かおきにやってくる「ビール飲み比べ」の時間です。

      今回はこの2種類!
      「2種類!?いやいや1種類じゃない。笑」
      という声が聞こえてきそうですね。

      実は・・・右側が当店で通常ラインナップされている「ドラフトギネス」と呼ばれるもの。
      酒屋さんやスーパーなどでは缶で売っているのをよく見かけます。
      左側が「ギネスエキストラスタウト」と呼ばれる、主に瓶で売っているタイプのものです。

      どちらも「ギネス」で、どちらも「スタウト」。
      ・・・なのですが。
      やっぱり飲み比べてみると、はっきりとキャラクターの違いが出ます。

      ウォルトベガス的にはドラフトギネスの方が、炭酸味が少なく、よりクリーミー。
      アイリッシュパブなどで高めの温度で飲まれてそうな、そんなイメージが沸きました。笑
      対してエキストラスタウトの方はよりボディ感があるというか。
      濃い味の料理に合わせないと負けるんじゃないかというぐらいの焙煎感。
      EXTRAは伊達じゃない!と思わせられました。

      どちらも酒屋さんやスーパーで本当によく見かけるので、是非是非試してみてください♪
      (もちろん当店にも飲みに来てください!)

      このところ「ポーター」というスタイル(スタウトの元になったと言われている)のビールをはじめ、ダーク系のビールばかり飲んでいたので、そろそろギネスだろう!という事で今回の飲み比べが行われました。

      既に飲み比べメンバー内からは「そろそろ黒くないビールが飲みたいよ・・・」という声が上がっているので、次回は薄い色のビールになりそうです。笑


      日本のこころ

      1

      いつもありがとうございます!

      今日はお昼に食べたまかないの話です。
      Waltvegasスタッフの旦那さまが出かけた際、買ってきてくれたお土産を美味しくいただきました!

      写真の向きがおかしいですが・・・
      どん兵衛の関西・関東食べ比べセット!!!

      関西と関東でスープが全然違うと聞いたことはあったのですが、生まれも育ちも関東の私たちは関東風しか食べたことがなく、すごく楽しみでした♪


      これまた写真の向きがアレですが・・・
      上が関西・下が関東です。
      わかりにくいかもしれませんが、実物はスープの色が全然違いました!!
      関西の人が「関東のうどんのおつゆは真っ黒や〜」と言うのがわかる気がします・・・
      味も関西のすっきりしたダシに比べて、関東のは濃く・甘く。

      でもどちらも美味しかった〜。
      さすがどん兵衛!!
      ごちそうさまでした。

      関西風を食べてみたい〜と思った、関東在住のあなた!!
      このお土産は横浜のカップヌードルミュージアムのお土産なので、意外と近くで関西風をゲットできますよ♪



      美味しくご飯が食べられるなんて、とても幸せな事だ

      1
       いつもありがとうございます!

      普段アメリカンな料理だったり、肉だったりばかり食べていると、どうしても体が野菜や魚を欲する日も来るわけです。
      アニメワンピースも魚人島編ですしね。
      (トリコに至ってはオゾン草ですしね。)

      そんなわけで。
      捨てる前の油で揚げて、漬けました。南蛮漬け。

      いや〜。
      これで明日の朝ごはんがまた楽しみになってしまいました。笑
      体調が悪い時なんかは、なかなかご飯が喉を通らなかったりしますよね。それに比べて元気って素晴らしいですね。

      といったわけで!
      美味しく食事が出来る事に感謝して、明日が来るのを待ちたいと思います。おやすみなさいzzz


      いいね!
      Twitterはじめました
      @Waltvegas_staffでお願いしまーす^^
      Waltvegas(ウォルトベガス)
      アメリカンダイニングWaltvegas(ウォルトベガス)のホームページです。 メニューやアクセス、営業時間などはお手数ですがこちらでご確認下さい。 http://waltvegas.com
      アメリカンブラッスリー3DA5(サンディエゴ)
      アメリカンブラッスリー3DA5(サンディエゴ)のウェブサイト
      calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      26272829   
      << February 2012 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      recommend
      ぴあ千葉食本2012-2013
      ぴあ千葉食本2012-2013 (JUGEMレビュー »)

      松戸の「大切な人と訪れたいカフェ&バー」として紹介されました。
      recommend
      松戸・柏の本
      松戸・柏の本 (JUGEMレビュー »)

      松戸・柏のグルメアワードベスト10に載せて頂きました♪
      recommend
      Cafe & Restaurant (カフェ アンド レストラン) 2011年 04月号 [雑誌]
      Cafe & Restaurant (カフェ アンド レストラン) 2011年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

      Waltvegasのことを2ページに渡って取り上げて戴いてます♪
      recommend
      散歩の達人 2011年 03月号 [雑誌]
      散歩の達人 2011年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

      表紙を飾らせてもらいました♪
      地元の名店が犇いています。柏・松戸・流山・我孫子にお住まいの方、是非是非!
      links
      profile
      search this site.
      others
      PR
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座