
0



    • 2016.03.23 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    私的な報告です

    1
     いつもありがとうございます。
    ウォルトベガスのオーナーです。

    私事ではございますが、本日朝に無事長男が誕生致しました。
    気にかけてくださっている方の中に連絡先のわからない方が多数いらしたので、
    この記事を持って報告させて頂こうと思いました。

    2014年は活動的な年にしようと思った矢先に妊娠が判明し、
    なかなか動きが鈍くなっていた部分もありました。
    今年も残り少なくなってしまいましたが、
    これを起動力に更なる躍進をしていきたいと思っていますので、何卒宜しくお願い致します。


    キャスタウェイがついに入りました〜

    0
       いつもありがとうございます!

      実はちょっと前から仕入れてはいたのですが、あまりにビールのメニューが増えてしまったのでラインナップに入れていなかったビールがあります。

      iPhoneImage.png
      はいこれ!コナのキャスタウェイIPA、本日解禁です!

      ・・・えっ、もう夏も終わっちゃうじゃん、って?




      いつも通り、なんやかんややってるうちに旬を逃してしまうウォルトベガスです。
      ふがいない・・・。


      でも、逆に考えたら、
      「夏が終わっちゃうのに、まだここから新しいIPAが飲める!」ってね。
      別にIPAは夏だけの物じゃないしね。


      そんなわけでこちら、当店でも「BIG WAVE」で人気のコナ醸造所から新作IPA「キャスタウェイIPA」です。
      BIG WAVEにも使用されている「ギャラクシー」というホップが使用されているらしく、マンゴーやパッションフルーツなど南国感満載の香り+強い苦味のビールに仕上がっています。


      季節商品なので数量限定なのですが、今のところ酒屋さんで結構多めに抑えてありますのでしばらくは楽しめると思います♪
      コナビッグウェーブがお気に入りの方には是非是非飲んで欲しい一本です!


      流行ってますね〜

      0
         いつもありがとうございます!

        以前に、ギャレットポップコーンさんの話を書きましたが、
        すごいですねー、流行ってますねー。
        あのキャラメルとチーズのパプコーン。

        セブンプレミアムさんでも
        iPhoneImage.png
        これ。

        西友さんでも
        iPhoneImage.png
        これね。

        他にもスーパーやコンビニでいろんなメーカーのがありますね〜。
        しかも少しお値段張ります。

        キャラメルのポップコーンはディズニーのだとちょっとキャラメル感が足りなくて「コーティングが薄いやつから食べて最後に美味しいの残そうよ」とかなるんですが、意外や意外にもこれらスーパーのキャラメルポップコーンはしっかりコーティングされてて、お値段以上って感じです。
        チーズの方は、もうちょっと濃厚でもいいかなーと思えますが、でも及第点!(偉そうでスミマセン、、)

        ギャレットさんのとはもちろん別物ですが、こうやって並ばずに地元で買えるのは手軽で嬉しいもんですね〜。


        あー、また太っちゃうなぁ。。。モグモグ


        コロッケサンド!

        0
          いつもありがとうございます!

          先日ふらりと寄った星乃珈琲店・・・
          そこのコロッケサンドが激ウマで。

          で、我が家でコロッケサンドブームが起きてます。


          コロッケサンドなんて、学生の頃にちょっと小腹が減った時にコンビニで買うとか。そういう使い道しかなかったわけなんですが、絶妙なコロッケの揚げ具合やパンの焼き具合なんかで美味しくなるもんなんですね~。


          というわけで!

          コロッケ、揚げてみました。
          iPhoneImage.png

          で、まかないに出してみました。
          iPhoneImage.png


          うーん、、、まだまだ改良の余地あり!!といった感じです。


          そんな感じでコロッケサンドに飢えていますので、どこどこのコロッケサンドが激ウマですよ!とかあれば教えてください!!


          イーブルツイン入荷!

          0
             いつもありがとうございます!

            昨日、ニューフェイスのアメリカンクラフトが届きました♪
            iPhoneImage.png
            「イーブルツイン」です。日本での情報は現時点ではあんまり出てこないですね〜。

            デンマークの「ホップの魔術師」ことミッケラー。
            そのミッケラーの創業者の一人であるミッケル氏・・・・の双子の弟であるイェッペ氏のブランドだという事で、ビアマニアが注目せずにはいられないブランドですね。

            ウォルトベガスでは二種類だけ入れる事にしました。
            左のTHE COWBOY(ザ・カウボーイ)はスモークドピルスナーで、右のFREUDIAN SLIP(フローディアンスリップ)はバーレイワインです。

            スモークドピルスナーはその名の通り、燻製されたピルスナー(だと思います・・・まだ飲んでないのですが・・)
            アメリカンクラフトではよく「SMOKED」なビールを見かけますね。

            バーレイワインは言わずと知れた「麦のワイン」ですね。
            FREUDIAN SLIPはアルコール度数10.3%とやや高アルコールなので二杯目や寝酒なんかに最適かもしれません。


            昨日届いたばかりなのでまだメニューに記載がないのですが、常連のお客様にオススメしたところ「魅力的ですね!」と試してくれて、なかなか好評でした♪



            このところ立て続けにアメリカンクラフトを増やしているので、なかなかついていけない方もいらっしゃるかもしれませんが、ゆっくりでもいいので追いついてきてくださいねー!笑

            そして、代わりにメニューから落選していく旧レギュラービールたち・・・お疲れ様!



            BRIDGE BIKE PRODUCTS

            0
               いつもありがとうございます!

              水曜日に、ウォルトベガスがクロスバイクを買う時にお世話になった方がふらりと立ち寄ってくれました。
              iPhoneImage.png
              その方が今年の3月に、鎌ヶ谷大仏でBRIDGE BIKE PRODUCTSというクロスバイクやロードバイクの専門店をオープンされました。
              で、先日ようやくショップカードを何枚か戴いたのでウォルトベガスにも置いてます♪


              たまにウォルトベガス店内に置いてある自転車に興味のある方が「どこで買ったんですか〜」とか「どんなの買えばいいんですかね〜」とか相談してくれるのですが、、、

              ウォルトベガスのスタッフは全くの素人だからわかりません!笑


              ですので、ちょっと遠いですが、「興味あるけど色々わからんな〜」って方はBBPさんをオススメする事にします。
              興味ある方はショップカードゲットしていってくださいね〜^^

              地元八柱じゃないですけど、近隣の街で色々素敵なお店が出来るのは嬉しいですね♪


              iPhoneImage.png
              ちなみにウォルトベガススタッフのクロスバイクはこれです。
              最近は全然乗れてないので秋が待ち遠しいですね〜。


              メニュー改訂はこんな感じでやっていきたい

              0
                 いつもありがとうございます!

                数日前の記事にも書きましたが、2014年度のメニュー改訂がなかなかすすんでいません、、
                いつもなら5月にバスっと変えるはずなんですけど、なんだかんだで3か月が過ぎてしまいました。。

                新しいメニュー改定のキモは「より選びやすく」「今一度料理の魅力を考える」です。

                より選びやすく、は永遠の課題かもしれません。
                居酒屋とかのメニューを見ると、楽しくて選ぶのにワクワクしちゃうんですよね。
                あれが理想なんだけど、居酒屋ほどわかりやすい料理を置いているわけでもないので、若干の説明が必要になってきちゃうわけなんです。
                でも説明をグダグダ書いても、せっかく楽しく食事をしにきているのに鬱陶しいわーってなっちゃうし、、

                そんな感じで試行錯誤中です。

                で、料理の魅力について、ですが、
                たとえば「チリビーンズ」。
                これ、すっごくおすすめなんですけど、うまくおススメができてない。
                iPhoneImage.png
                こんな感じでひき肉やらトマトやらビーンズやらをコトコト煮込んでいくわけなんですが、ウォルトベガスのチリビーンズは「煮詰め過ぎてる」(どーん!)という事を伝える努力を忘れていたなぁと思うんです。

                よくあるチリはもう少しサラっとしていて、ホットドッグとかにかけて美味しい、あと結構しょっぱい、そんな感じですよね。
                ウォルトベガスの煮詰め過ぎたチリビーンズはそれよりはドロっとしていて、あと甘味もあって、なんていうか美味しいんです。


                って、
                こんな感じの事をやっぱりメニューに書いていきたいなぁと。
                思っているうちに、冒頭の通り3か月が過ぎてしまったんですね〜、、

                頑張ります。


                酒々井プレミアムアウトレットに行ってきた

                0
                   いつもありがとうございます!

                  一週間ぶりにこんにちは!


                  もう2か月くらい前の話ですが、酒々井のプレミアムアウトレットに行ってきたので、その報告です。
                  iPhoneImage.png

                  プレミアムアウトレットと言えば、ハワイのワイケレなんかが身近だったりしますが、
                  個人的には断然ラスベガス!を期待して行ってみたら、なんとなくそっちに近いような、海外感を味わえる佇まいでした。

                  この時点で結構テンションあがってます。

                  そこに、なんと
                  iPhoneImage.png
                  これがあったんです!

                  CALIFORNIA PIZZA KITCHENです。
                  ピザカリフォルニアではないです。笑

                  これ、今現在、日本に2店舗しかないみたいです。
                  実は一時期「カリフォルニアピザキッチンの○○が食べたい!!!」って思った時期があったのですが、アメリカ行くには遠いし・・・で諦めていたのがこんな身近に出来てちょっとヤバイです。
                  (ちなみに酒々井プレミアムアウトレットがどれぐらい身近かというと、八柱から車で1時間ちょっとぐらい)

                  で、その「○○が食べたい!!!」の○○は無かったんですが、オリジナルのピザやらバッファローウィングやらを食べてきました。
                  iPhoneImage.png
                  iPhoneImage.png

                  ちなみにその○○はガーリックとトマトのピザで、前に海外で食べて「もう一度食べたい!!!!」とずっと思っているのに、それ以降出会えない私たちにとっては幻の一品なんです、、、そのメニューの写真↓参考まで。



                  ・・・話がそれました。

                  ま、そんな感じで「日本で似非海外感」を味わうのには自分たちにとってはちょうどいい場所です。酒々井プレミアムアウトレット。

                  あとは巷で話題の
                  iPhoneImage.png
                  ギャレットポップコーンさんがあったり、

                  iPhoneImage.png
                  フードコートに空港の発着便表示の電光掲示板があったり。

                  こういう目線で行ったら楽しいかも!?

                  というわけで、いいリフレッシュになりました!(二か月くらい前だけど)


                  頭の中は「八柱ジェラートOmusubiクリスタルドコシア」

                  0
                     いつもありがとうございます!

                    常連さんで、八柱や常盤平など、地元のお店さんを応援してくれている方がいらっしゃるのですが、
                    その方からのお土産で
                    iPhoneImage.png
                    果物系のジェラートを頂きました!ありがとうございます!


                    カップの名前を見ると「Sumi-ya」と書いてあります。
                    記憶が確かならば、八柱駅からヨーカドーさん側の方に出た方の大通りに新しく出来たお店さんじゃないかと思います。
                    さすがはその常連さん。地元のお店情報をつかむのが早いです。
                    そしてウォルトベガスは間接的に地元情報をゲット出来ていくのです。
                    (そしてそれをここで垂れ流すというわけです)


                    ウォルトベガスと同じさくら通りにもOmusubi不動産さんという、CamooさんとかSlowCoffeeさんとかのお友達の不動産屋さんがオープンしました。
                    iPhoneImage.png


                    今年に入って、近隣のお店さんがバタバタと閉店していきましたが、
                    こうやって新しいお店さんもどんどん生まれてきて、街がまた盛り上がるといいなぁと思います。


                    そんな事を思っていたらクリスタルスポーツの方から「八柱を盛り上げたい」というような企画の話を持ちかけられました。
                    ウォルトベガスも2011年、2012年と「さくら通りお散歩マップ」なるものを作成して、どうにか地元を盛り上げたいなぁと考えていたのですが、自分たちの事で精いっぱいになってしまって続けられませんでした。(当時協力してくれたお店さんたちには感謝感謝です)
                    街自体が盛り上がる=面白い街になる、というような事は一店舗が頑張ってどうにかなる事ではなく、もっと大きな集合体としての意志が必要だったりするんじゃないかとも思います。
                    そういった中で、今回のクリスタルさんからのお話や、新しいお店さんたちなんかを中心に、八柱が面白く楽しい街になっていったらいいですね〜。


                    なーんて考えました。


                    でも、あれかなー。
                    やっぱりベッドタウンという事を考えても、街に人があまり集まるのも良くなかったりもするのかな、、



                    ちなみに、地元を盛り上げるイベント繋がりでーーー地道に活動を続けていらっしゃる「ドコでもシアター」の新しいフライヤーも届いてます。
                    iPhoneImage.png
                    今回はビアフェスだそうです。

                    いろいろいろいろが一体となったら、なかなか魅力的な街になりそうですよね。
                    ウォルベも負けないように頑張ります。


                    ディアボロ!

                    0
                       いつもありがとうございます!

                      ご存知の方も多いと思いますが、色々と色々で、ブログはおろか、メニューの改訂など諸々が遅れまくってます。。。
                      でも日々せっせと頑張ってやってますので、今しばらくお待ちくださいね〜。


                      さてさて、先日コンビニに立ち寄って時に、懐かしのコレを見つけました!
                      iPhoneImage.png
                      ディアボロ・ジンジャー!!!

                      ウォルベオーナーは当時、「これが安定して入荷できるならウォルトベガスのレギュラージンジャエールにしたい!」と思っていた一品です。
                      数年前に2度ぐらい発売して、ずーーーーーっと見かけずにいて忘れかかっていたのですが、どうやら要望が高く復活したとの事です。

                      暑い日が続いていますね。
                      そんな日中にグビグビっといきたいジンジャエールです。


                      え?
                      そんな日はビールを飲みたいよ、って??

                      さすが!!
                      そんな方は是非ウォルトベガスへ!笑

                      ・・・ちょっと無理矢理過ぎました。


                      ウォルトベガスではディアボロ・ジンジャーよりもう少し生姜成分の強い辛口のジンジャーエールをご用意してお待ちしています♪
                      食事のお供にビールやカクテル、ワインなんかはもちろんオススメですが、飲めない方も色々楽しんでみてくださいね!


                      いいね!
                      Twitterはじめました
                      @Waltvegas_staffでお願いしまーす^^
                      Waltvegas(ウォルトベガス)
                      アメリカンダイニングWaltvegas(ウォルトベガス)のホームページです。 メニューやアクセス、営業時間などはお手数ですがこちらでご確認下さい。 http://waltvegas.com
                      アメリカンブラッスリー3DA5(サンディエゴ)
                      アメリカンブラッスリー3DA5(サンディエゴ)のウェブサイト
                      calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      recommend
                      ぴあ千葉食本2012-2013
                      ぴあ千葉食本2012-2013 (JUGEMレビュー »)

                      松戸の「大切な人と訪れたいカフェ&バー」として紹介されました。
                      recommend
                      松戸・柏の本
                      松戸・柏の本 (JUGEMレビュー »)

                      松戸・柏のグルメアワードベスト10に載せて頂きました♪
                      recommend
                      Cafe & Restaurant (カフェ アンド レストラン) 2011年 04月号 [雑誌]
                      Cafe & Restaurant (カフェ アンド レストラン) 2011年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

                      Waltvegasのことを2ページに渡って取り上げて戴いてます♪
                      recommend
                      散歩の達人 2011年 03月号 [雑誌]
                      散歩の達人 2011年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

                      表紙を飾らせてもらいました♪
                      地元の名店が犇いています。柏・松戸・流山・我孫子にお住まいの方、是非是非!
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      PR
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座