
0



    • 2016.03.23 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    BRIDGE BIKE PRODUCTS

    0
       いつもありがとうございます!

      水曜日に、ウォルトベガスがクロスバイクを買う時にお世話になった方がふらりと立ち寄ってくれました。
      iPhoneImage.png
      その方が今年の3月に、鎌ヶ谷大仏でBRIDGE BIKE PRODUCTSというクロスバイクやロードバイクの専門店をオープンされました。
      で、先日ようやくショップカードを何枚か戴いたのでウォルトベガスにも置いてます♪


      たまにウォルトベガス店内に置いてある自転車に興味のある方が「どこで買ったんですか〜」とか「どんなの買えばいいんですかね〜」とか相談してくれるのですが、、、

      ウォルトベガスのスタッフは全くの素人だからわかりません!笑


      ですので、ちょっと遠いですが、「興味あるけど色々わからんな〜」って方はBBPさんをオススメする事にします。
      興味ある方はショップカードゲットしていってくださいね〜^^

      地元八柱じゃないですけど、近隣の街で色々素敵なお店が出来るのは嬉しいですね♪


      iPhoneImage.png
      ちなみにウォルトベガススタッフのクロスバイクはこれです。
      最近は全然乗れてないので秋が待ち遠しいですね〜。


      メニュー改訂はこんな感じでやっていきたい

      0
         いつもありがとうございます!

        数日前の記事にも書きましたが、2014年度のメニュー改訂がなかなかすすんでいません、、
        いつもなら5月にバスっと変えるはずなんですけど、なんだかんだで3か月が過ぎてしまいました。。

        新しいメニュー改定のキモは「より選びやすく」「今一度料理の魅力を考える」です。

        より選びやすく、は永遠の課題かもしれません。
        居酒屋とかのメニューを見ると、楽しくて選ぶのにワクワクしちゃうんですよね。
        あれが理想なんだけど、居酒屋ほどわかりやすい料理を置いているわけでもないので、若干の説明が必要になってきちゃうわけなんです。
        でも説明をグダグダ書いても、せっかく楽しく食事をしにきているのに鬱陶しいわーってなっちゃうし、、

        そんな感じで試行錯誤中です。

        で、料理の魅力について、ですが、
        たとえば「チリビーンズ」。
        これ、すっごくおすすめなんですけど、うまくおススメができてない。
        iPhoneImage.png
        こんな感じでひき肉やらトマトやらビーンズやらをコトコト煮込んでいくわけなんですが、ウォルトベガスのチリビーンズは「煮詰め過ぎてる」(どーん!)という事を伝える努力を忘れていたなぁと思うんです。

        よくあるチリはもう少しサラっとしていて、ホットドッグとかにかけて美味しい、あと結構しょっぱい、そんな感じですよね。
        ウォルトベガスの煮詰め過ぎたチリビーンズはそれよりはドロっとしていて、あと甘味もあって、なんていうか美味しいんです。


        って、
        こんな感じの事をやっぱりメニューに書いていきたいなぁと。
        思っているうちに、冒頭の通り3か月が過ぎてしまったんですね〜、、

        頑張ります。


        酒々井プレミアムアウトレットに行ってきた

        0
           いつもありがとうございます!

          一週間ぶりにこんにちは!


          もう2か月くらい前の話ですが、酒々井のプレミアムアウトレットに行ってきたので、その報告です。
          iPhoneImage.png

          プレミアムアウトレットと言えば、ハワイのワイケレなんかが身近だったりしますが、
          個人的には断然ラスベガス!を期待して行ってみたら、なんとなくそっちに近いような、海外感を味わえる佇まいでした。

          この時点で結構テンションあがってます。

          そこに、なんと
          iPhoneImage.png
          これがあったんです!

          CALIFORNIA PIZZA KITCHENです。
          ピザカリフォルニアではないです。笑

          これ、今現在、日本に2店舗しかないみたいです。
          実は一時期「カリフォルニアピザキッチンの○○が食べたい!!!」って思った時期があったのですが、アメリカ行くには遠いし・・・で諦めていたのがこんな身近に出来てちょっとヤバイです。
          (ちなみに酒々井プレミアムアウトレットがどれぐらい身近かというと、八柱から車で1時間ちょっとぐらい)

          で、その「○○が食べたい!!!」の○○は無かったんですが、オリジナルのピザやらバッファローウィングやらを食べてきました。
          iPhoneImage.png
          iPhoneImage.png

          ちなみにその○○はガーリックとトマトのピザで、前に海外で食べて「もう一度食べたい!!!!」とずっと思っているのに、それ以降出会えない私たちにとっては幻の一品なんです、、、そのメニューの写真↓参考まで。



          ・・・話がそれました。

          ま、そんな感じで「日本で似非海外感」を味わうのには自分たちにとってはちょうどいい場所です。酒々井プレミアムアウトレット。

          あとは巷で話題の
          iPhoneImage.png
          ギャレットポップコーンさんがあったり、

          iPhoneImage.png
          フードコートに空港の発着便表示の電光掲示板があったり。

          こういう目線で行ったら楽しいかも!?

          というわけで、いいリフレッシュになりました!(二か月くらい前だけど)


          頭の中は「八柱ジェラートOmusubiクリスタルドコシア」

          0
             いつもありがとうございます!

            常連さんで、八柱や常盤平など、地元のお店さんを応援してくれている方がいらっしゃるのですが、
            その方からのお土産で
            iPhoneImage.png
            果物系のジェラートを頂きました!ありがとうございます!


            カップの名前を見ると「Sumi-ya」と書いてあります。
            記憶が確かならば、八柱駅からヨーカドーさん側の方に出た方の大通りに新しく出来たお店さんじゃないかと思います。
            さすがはその常連さん。地元のお店情報をつかむのが早いです。
            そしてウォルトベガスは間接的に地元情報をゲット出来ていくのです。
            (そしてそれをここで垂れ流すというわけです)


            ウォルトベガスと同じさくら通りにもOmusubi不動産さんという、CamooさんとかSlowCoffeeさんとかのお友達の不動産屋さんがオープンしました。
            iPhoneImage.png


            今年に入って、近隣のお店さんがバタバタと閉店していきましたが、
            こうやって新しいお店さんもどんどん生まれてきて、街がまた盛り上がるといいなぁと思います。


            そんな事を思っていたらクリスタルスポーツの方から「八柱を盛り上げたい」というような企画の話を持ちかけられました。
            ウォルトベガスも2011年、2012年と「さくら通りお散歩マップ」なるものを作成して、どうにか地元を盛り上げたいなぁと考えていたのですが、自分たちの事で精いっぱいになってしまって続けられませんでした。(当時協力してくれたお店さんたちには感謝感謝です)
            街自体が盛り上がる=面白い街になる、というような事は一店舗が頑張ってどうにかなる事ではなく、もっと大きな集合体としての意志が必要だったりするんじゃないかとも思います。
            そういった中で、今回のクリスタルさんからのお話や、新しいお店さんたちなんかを中心に、八柱が面白く楽しい街になっていったらいいですね〜。


            なーんて考えました。


            でも、あれかなー。
            やっぱりベッドタウンという事を考えても、街に人があまり集まるのも良くなかったりもするのかな、、



            ちなみに、地元を盛り上げるイベント繋がりでーーー地道に活動を続けていらっしゃる「ドコでもシアター」の新しいフライヤーも届いてます。
            iPhoneImage.png
            今回はビアフェスだそうです。

            いろいろいろいろが一体となったら、なかなか魅力的な街になりそうですよね。
            ウォルベも負けないように頑張ります。


            ディアボロ!

            0
               いつもありがとうございます!

              ご存知の方も多いと思いますが、色々と色々で、ブログはおろか、メニューの改訂など諸々が遅れまくってます。。。
              でも日々せっせと頑張ってやってますので、今しばらくお待ちくださいね〜。


              さてさて、先日コンビニに立ち寄って時に、懐かしのコレを見つけました!
              iPhoneImage.png
              ディアボロ・ジンジャー!!!

              ウォルベオーナーは当時、「これが安定して入荷できるならウォルトベガスのレギュラージンジャエールにしたい!」と思っていた一品です。
              数年前に2度ぐらい発売して、ずーーーーーっと見かけずにいて忘れかかっていたのですが、どうやら要望が高く復活したとの事です。

              暑い日が続いていますね。
              そんな日中にグビグビっといきたいジンジャエールです。


              え?
              そんな日はビールを飲みたいよ、って??

              さすが!!
              そんな方は是非ウォルトベガスへ!笑

              ・・・ちょっと無理矢理過ぎました。


              ウォルトベガスではディアボロ・ジンジャーよりもう少し生姜成分の強い辛口のジンジャーエールをご用意してお待ちしています♪
              食事のお供にビールやカクテル、ワインなんかはもちろんオススメですが、飲めない方も色々楽しんでみてくださいね!


              シェイクのグレードアップはこんな感じ。

              0
                 いつもありがとうございます!

                毎日暑いですねー、、、
                今日はあっつい中、外でひと作業・・・汗が顎から膝へポタポタと落ちるのがわかりました。
                背中もびっしょり。夏ですねー。

                いやー、夏大好き!

                作業を終えて、涼しい店内で待っていたのはそう
                iPhoneImage.png
                見た目が新しくなったウォルトベガスのシェイクでした!
                (味は相変わらずの濃厚激ウマです)

                こういう飴と鞭で人間は成長していくんですね〜。


                みなさんも適度に飴でブレイクしながらこの暑い季節を乗り切ってくださいね!

                ・・・さーてホームページのメニューも直さないとなー。。仕事は山ほどあるぞー、、


                次はケイジャンチキン!?

                0
                   いつもありがとうございます!

                  最近スタッフがはまっている料理、それは
                  iPhoneImage.png
                  ケイジャンチキンです!

                  タコスのスパイス調合あたりからスパイス系に若干ハマってしまい、その派生でケイジャン料理に手を出し始めています。
                  これまたおつまみに最高なんです。。。


                  いつもどおり「予告!!○月○日よりケイジャンチキンスタート!!」とは出来ないのですが、また黒板で臨時的にメニュー入りし、好評だったらグランドメニュー化と進んでいきますので気長に宜しくお願い致します。


                  飲めない人も!

                  0
                     いつもありがとうございます!

                    ウォルトベガスと言えば「ビール」の印象がついたと思いますが、
                    ここにきてワインを始めたり、スパークリングを入れたりしています。

                    だから「お酒を飲まなきゃいけないの・・・?」という質問をされる事がしばしば。


                    そうですよね。
                    スタッフがお酒好きが多いというのもありますが、やっぱりお酒に偏っていたなぁと思います。


                    ・・・今までは!!!!


                    iPhoneImage.png
                    先日より徐々にメニュー改訂を行っているのですが、一足先にカクテルメニューがパワーアップした件はブログに書きました。
                    それと同時に、「ノンアルコールカクテル」も大幅に増えてます!!
                    あと、ソフトドリンクもちょっと楽しい感じになってます。

                    飲めない人も楽しめなきゃね! って事です。


                    スタッフ間では「ルートビアフロート」なんかが「バカだね〜」と言いたくなる感じの仕上がりになっていて勝手にワクワクしてます。笑



                    そして残るはフードメニューの改訂ですね〜。
                    頑張ろうっと。


                    アメリカンクラフトビール新入荷のお知らせ

                    0
                       いつもありがとうございます!

                      しばらく動きのなかったビールラインナップですが、
                      本日ニューフェイスが一気に入荷致しました♪

                      iPhoneImage.png
                      まずはアメリカンクラフト、左から
                      Green Flash HOP HEAD RED
                      CORONADO ORANGE AVENUE WIT
                      CORONADO MERMAID'S RED
                      STONE Sublimely SELF-RIGHTEOUS BLACK IPA
                      の4本です。

                      Green Flash HOP HEAD REDは「ホップ頭=ホップの事ばかり考えてるホップバカ」という名前の通り、ホップがガツンと来る赤いIPAです。
                      アルコール度数も8.1%と高めながら爽やかなビールです。

                      CORONADO ORANGE AVENUE WIT, MERMAID'S REDはどちらもカリフォルニア州サン・ディエゴ湾に浮かぶ島コロナドのマイクロブルワリー「コロナド」が誇るビールで、
                      オレンジアベニューはベルジャンホワイトスタイルにオレンジの密を使用したウィートエール。
                      マーメイズレッドはカスケードホップが香るアメリカンアンバーエールです。

                      そしてSTONE Sublimely SELF-RIGHTEOUS BLACK IPAは皆さんご存知STONEの抜群に(Sublimely)独善的な(SELF-RIGHTEOUS)スタイルと自称している一本です。
                      BLACK IPAというスタイル通り、ホッピーかつ(ローストした)モルティな香り・味わいが楽しめます。
                      STONE IPAのホッピーな苦味が好きな人も、スタウトなどのビターさが好きな人にもオススメ。


                      そしてもう一本
                      iPhoneImage.png
                      BREWDOGからSHIPWRECKER CIRCUS - American Barley Wine
                      つい先日もブリュードッグのバーレイワインを入れましたが(あれもサーカス系の名前でしたね!)、オールドフォグホーン無き今、バーレイワインスタイルのビールがないのが寂しくてまた入荷致しました。

                      これはまだ飲んでいないのでわかりませんが、やっぱり濃厚なバーレイワインを期待しちゃいますね。


                      というわけで、駆け足で紹介しました。
                      「なんだかよくわからないよ!」という方も、「なんか面白そうなのが5本入ったんだね!」と思って貰えれば幸いです。

                      まだメニューに起こせていないのですが、価格はだいたいSTONE IPA+αぐらいと思って戴ければ間違いないです。
                      メニューになくても「ブログに載ってた○○」と言って貰えれば対応致します!



                      ちなみに!
                      iPhoneImage.png
                      STONE GO TO IPAもいよいよ残すところあと数本です。
                      まだまだ日本では見かけないのと、これはなんかしばらく入ってこない気がするのでお早目に〜。


                      キャディラックが来た。夏がスタートした。

                      1
                       いつもありがとうございます!

                      取引のある会社の方から
                      「愛知に行ってきたからお土産!」

                      袋を見ると「TOYOTA」の文字。

                      なるほど、愛知と言えば豊田市。トヨタのお膝元ですもんね〜!


                      なーんて思いながら袋を開けてみたら
                      iPhoneImage.png
                      '53 CADILLACでした!

                      しっかり玄関開けてすぐのところに飾らせて頂きました♪
                      というわけなので、玄関先のキャディに注目です!



                      そしてそして、話は全然変わりますが、
                      本日、カリフォルニア産のスパークリングワインを入荷致しました!
                      アメリカのスパークリングワインでお手頃なやつがなかなか見つからなくて、これは今年の夏には間に合わないか!?なんて思っていたのですが、ドンピシャぐらいのタイミングでスタートすることが出来てほっとしております!笑

                      ですので、暑い日にはグッとビールを行きたい方は今まで通り、
                      「いやいや暑い日にはスッとスパークリングワイン飲みたい!」という方は是非お試しくださいね〜。
                      ※ちなみにボトル(750ml)のみです。


                      いいね!
                      Twitterはじめました
                      @Waltvegas_staffでお願いしまーす^^
                      Waltvegas(ウォルトベガス)
                      アメリカンダイニングWaltvegas(ウォルトベガス)のホームページです。 メニューやアクセス、営業時間などはお手数ですがこちらでご確認下さい。 http://waltvegas.com
                      アメリカンブラッスリー3DA5(サンディエゴ)
                      アメリカンブラッスリー3DA5(サンディエゴ)のウェブサイト
                      calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      recommend
                      ぴあ千葉食本2012-2013
                      ぴあ千葉食本2012-2013 (JUGEMレビュー »)

                      松戸の「大切な人と訪れたいカフェ&バー」として紹介されました。
                      recommend
                      松戸・柏の本
                      松戸・柏の本 (JUGEMレビュー »)

                      松戸・柏のグルメアワードベスト10に載せて頂きました♪
                      recommend
                      Cafe & Restaurant (カフェ アンド レストラン) 2011年 04月号 [雑誌]
                      Cafe & Restaurant (カフェ アンド レストラン) 2011年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

                      Waltvegasのことを2ページに渡って取り上げて戴いてます♪
                      recommend
                      散歩の達人 2011年 03月号 [雑誌]
                      散歩の達人 2011年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

                      表紙を飾らせてもらいました♪
                      地元の名店が犇いています。柏・松戸・流山・我孫子にお住まいの方、是非是非!
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      PR
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座